
あたりさわりのない日々の記録

波風を立てぬよう、あたりさわりのないことを書いていきます

「騎士団長殺し」を読書中

「騎士団長殺し」の上巻をちょっとずつ読んでいる。

タイトルはオペラから取ったものだったらしい。

 

相変わらず文章が丁寧で読みやすく、内容も謎めいていて先が気になる展開が続く。

内容の傾向はともかくとして、プロの作家には、ひとしなみにこれくらいの水準を満たす文章を書いて欲しいと思う。

 

すごいどうでもいいことを書くけど、「デジタル」を「ディジタル」と表記しているのが気になってしまった。

いや、別にそこはデジタルでよくない? と思った。

何かこだわりがあるのだろうか。