
あたりさわりのない日々の記録

波風を立てぬよう、あたりさわりのないことを書いていきます

Amazonとヨドバシ

日記

Nintendo Switchの本体をAmazonで予約して、ゼルダのソフトをヨドバシで予約した。

(予約先がバラバラなのは、予約開始日にヨドバシが落ちていたので断念し、やむなくAmazonで予約したため。)

 

すると、発売日前日にゼルダは発送され、Switch本体の方はなんの音沙汰もなかった。

このため、明日はゼルダは入手できるけど、Switch本体は入手できないのがほぼ確定。

 

ヨドバシは無償で発売日の当日に届くようにしてくれるけど、Amazonは平気で遅らせてくる。

このため、ゲーム関連の商品を買うときは、ヨドバシを使ったほうがいいと思った。

本体も粘ってヨドバシで予約するべきだったなあと、いまさら後悔。

 

ヨドバシさん、アクセス殺到してもサーバー落ちないように強化してください。